大学生最後の夏休み、バリでダイビング!
マンタが見たい!
とリクエストを頂き、学生ダイバーさん2名と、社会人ダイバーさん3名とでとヌサペニダに行ってきました!
学生ダイバーの男組は、これが最後の夏休みとあって、ボートに乗る前からテンション高い!
(MAX DIVEの学生ダイバー向け学割プランはこちら)
社会人の女子組はちょっとお姉さん。落ち着いてる。
サヌールからマンタポイントまではスピードボートで約45分~50分。
途中、ボートが揺れるので、必ず酔い止め薬を飲んで出発します!
今日は1本目マンタポイント、2本目クリスタルベイ、3本目SDでダイビング!
水中では、それぞれのグループにガイドが付いて潜ります!
★今日のダイビング動画はこちら
沢山のマンタとウミガメ、サンゴ礁のダイビング!

白いマスクとフィンでコーディネイトされているSさん。
とっても素敵です。白は水中でも映えてキレイですよね!

水温22度。冷たい!
でも、潜行すると直ぐに沢山のマンタがやってきた!
Sさんもお友達も初めて見るブラックマンタに感動されてました!

沢山のマンタに会えて、笑顔!

大学生ダイバー組も目の前でマンタ!
沢山のマンタが目の前を通り過ぎて行き、その雄大な景観に感動!

水中は寒かったけど、いつまでもマンタを眺めていたかった~!

2本目のクリスタルベイは更に水温が下がり21度。
流れあり。
今日はマンボウに遭遇する事ができずでした。
3本目は暖かいポイントへ移動し、SDでダイビング!
水温26度。透明度良し!
何度もウミガメに遭遇し、メッチャ綺麗なサンゴ礁の上をまったりドリフトダイブをエンジョイ!
2匹一緒に仲良くいたウミガメ・・・タイマイの親子かな?

こちらは食欲旺盛!

ウミガメってダイバーのアイドルだね!

ウメイロモドキ

サザナミヤッコ

テーブルサンゴも綺麗です!

緩やかな流れに乗ってのドリフトダイブは気持ち良い!

サンゴの上を舞う、沢山のスズメダイ達

大学生ダイバー組は「学生時代、最後の夏休み」とっても良い思いでができたね!

最後までウミガメ!

皆様、お疲れ様でした!
Project Awareへの理解と協力もありがとう!

関連記事はこちら:
- ヌサペニダでマンタ&マンボウとダイビング! 今、バリ島はマンボウを目指すダイバーで一杯 バリ島でマンボウを見る事が出来るのは、通常7月末ぐらいから10月。 … "ヌサペニダでマンタ&マンボウとダイビング!" の続きを読む...
- ヌサペニダでマンタ、ジンベイ、群れの豪華ダイビング! 今日はベテランダイバー4人とヌサペニダで3ダイブ! ガイド2名。水中では、2組に分かれてダイビング。 ★今日の … "ヌサペニダでマンタ、ジンベイ、群れの豪華ダイビング!" の続きを読む...
- バリでノン・ダイバーの友達と一緒にダイビング ダイビングを始めると、その素晴らしさを大切な人に伝えたいって思うんです。 自分がダイビングを通し体験したこと、 … "バリでノン・ダイバーの友達と一緒にダイビング" の続きを読む...
- バリで私はファンダイブ,友達は体験ダイビング ダイバーだなら誰しも、ダイビングの楽しさをお友達や家族に伝えたいって思いますよね!? 今回参加されたお客様も、 … "バリで私はファンダイブ,友達は体験ダイビング" の続きを読む...